バルーンやお花で彩られた空間にも注目
青山通りのボルボ スタジオ 青山では、2021年3月30日(火)までカフェの人気メニュー「セムラ」が期間限定で復活している。
ボルボ スタジオ 青山は、カーブランド・ボルボがその世界観とともに本国スウェーデンの文化を発信する場所。季節に合わせた展示やイベントを開催するほか、カフェを併設しスウェーデンのお茶文化「Fika(フィーカ)」も紹介している。ちなみにFikaとはコーヒーと甘いもので1日に何度か休憩すること。たとえ仕事中でも欠かさないほど大切にされている習慣だ。
今回限定復活したセムラはスウェーデンの伝統的なお菓子で、カルダモン入りのふんわりしたパンにホイップクリームをしぼったもの。もともとイースターの頃に食べられていたことから、現地では春を告げるお菓子として親しまれている。ボルボ スタジオ 青山では日本人の味覚に合わせた甘さ控えめのセムラを提供。エスプレッソシロップをパンに染み込ませ、ほろ苦さもプラスしている。
また現在ボルボ スタジオ 青山ではバレンタインに向けた展示を実施中。スウェーデンで流行中だという少しくすんだピンクを基調に、大小様々なバルーンやドライフラワーなどで温かみのある空間に仕上げている。
カフェではスペシャルティコーヒー専門店・神乃珈琲が手掛けるコーヒーも提供。セムラとのセットもあるので、ホッとひと息「Fika」してみては。
■概要
セムラ期間限定復活
期間:〜2021年3月30日(火)
会場:ボルボ スタジオ 青山
住所:東京都港区北青山3-3-11
電話番号:03-6896-1141
営業時間:11:00~17:00 ※左記に短縮営業中
定休日:水曜
料金:セムラ単品 ¥500、コーヒーセット ¥920 ※いずれも税抜き
>>EDITOR’S VOICE
ボルボの本国スウェーデンが位置するのは、雄大な自然が広がるスカンジナビア半島。そのスカンジナビア半島のアウトドアプロダクトを揃える体験型ストア「UPI表参道」が2021年1月、まいせん通りにオープンした。店内にメダカが泳ぐ小川が流れるなど驚きの詰まった同店。ボルボ スタジオ 青山からも徒歩5分ほどなので、あわせて立ち寄ってみてほしい。
Text:Natsuno Aizawa
INFORMATION
スウェーデンの伝統菓子・セムラでフィーカしよう ボルボ青山のカフェで人気メニューが期間限定復活
- 住所
- 東京都港区北青山3-3-11
- 電話
- 03-6896-1141
- 営業時間
- 11:00~17:00 ※左記に短縮営業中
- 定休日
- 水曜