表参道 & 原宿(オモハラ)のインフォメーションメディア

OMOHARAREAL

EAT & DRINK little cloud coffee
visvimの哲学が息づくコーヒーショップ。
GYREの2Fにあるアパレルショップvisvimの店内で、ひときわ存在感を放つアンティークカウンター。このカウンターで美味しいコーヒーが飲めることは、実はあまり知られていないかも?

看板は出ていないけれど「little cloud coffee」という素敵な名前を隠し持つこのお店では、visvimの世界観が広がる店内で買い物と一緒にコーヒーを楽しめるのだ。「毎日でも飲みたいと思えるコーヒー」を目指してデザイナーの中村ヒロキ氏が自らテイスティングして辿り着いたオリジナルローストコーヒーは、甘い香りとほのかな果実味が特徴的。豆の選定からドリップの所作に至るまで、細やかなこだわりを挙げればキリがないが、このお店ならではと言えば、やっぱり九谷焼の器だろう。職人が1つ1つ手作りした繊細な美しさと雲の化身のようなキャラクターに思わず見惚れてしまうカップで味わう一杯は、他にはない贅沢感を得られるはず。

ところで、GYREのテラス席といえば上階のレストランが有名だが、実は同店にも秘蔵のテラス席がある。表参道の欅並木を目の前に眺めながら、九谷焼のカップでコーヒーを。そんな優雅なひと時を過ごすこともできるのだ。「毎日でも着たいと思える服」をテーマに、伝統技術やこだわりと技術を加えて至高のアイテムを生み出すブランド。その哲学が息づく至福のコーヒーを、ぜひ味わってみてほしい。

INFORMATION

little cloud coffee

住所
東京都渋谷区神宮前5-10-1 GYRE2F
電話
03-5468-5424
営業日
11:00-20:00
定休日
不定休(GYREに準ずる)


MAP周辺の物件をCheck

この記事に関するコメント


INSTAGRAM

TOP REAL ESTATE TOP REAL NAVI TOP INTERVIEW COLUMN REVIEW NEWS EAT&DRINK SHOP GUIDE