あなただけのパンテールを見つけて
カルティエは、カルティエの象徴であるパンテールの世界を堪能できるポップアップ 「Panthère de Cartier」を、表参道交差点にオープンした。
パンテールは、1914 年に登場して以来、カルティエのクリエイターたちに着想を与え続け、ジュエリー、ウォッチ、フレグランス、アクセサリーなど、これまでに幾度となく新たな姿を披露してきた。パンテールの精神性には、抗いがたい魅力があり、そして、誰しもが自分の中にパンテールを見つけることができると言われている。
本ポップアップでは、そんなパンテールが持つ精神性を表す6つのキーワードから、自分の内面にある精神性がわかるスペシャルコンテンツを用意。質問に答えていき、自分の中のパンテールを導き出すと、フォトブースにてパンテールと共に撮影ができる。週末には、結果に合わせたドリンクのサービスもあるようだ。そのほか、1933年にカルティエ初の女性クリエイティブディレクターとして活躍し、“ラ・パンテール” の愛称で呼ばれていたジャンヌ・トゥーサンの軌跡や、パンテールのクリエイションを支える職人たちの物語、ABSTRUCT(抽象的) 、ときに NATURALIST (写実的)、または GRAPHIC(幾何学的)で描かれるパンテールのデザインを用いた作品など、さまざまな展示が楽しめる。
また、会場内の「コミュニティ ルーム」には、パンテールのグローバル アンバサダーであるジス(BLACKPINK)や、日本の“フレンズ オブ メゾン”である鈴木保奈美、小栗旬、広末涼子、玉森裕太ら4名が、パンテールのクリエイションを纏った特別なビジュアルが展示されている。なお、ジス、鈴木保奈美、玉森裕太らが一足先にポップアップ会場に訪れ、話題となった。
ハイブランドショップが集まる表参道で、パンテールの世界に没入できるポップアップ。秘められた精神性を、パンテールの輝きの中に見つけて。
■クレジット
画像1〜4: Cartier
画像5:Yulia Gorbachenko © Cartier
■概要
Panthère de Cartier
開催期間:9月2日(金)~9月19日(月・祝)
営業時間:12:00~20:00
開催場所:表参道交差点
住所:東京都港区南青山5-1-1
※お出かけの際はマスク着用の上、こまめな手洗い・手指消毒を行い、混雑する時間帯、日程を避けるなどコロナウィルス感染症対策を十分に行いましょう。
>>EDITOR’S VOICE
表参道交差点から徒歩5分ほどの場所にあるhpgrp GALLERY TOKYOでは、現在、荒星輝の個展「Paintings 2021 - 2022」が開催中。9月17日(土)までの実施となるので、タイミングが合えばこちらにも足を運んでみてはいかがでしょう。
Text:Arisa Watanabe
INFORMATION
カルティエ・パンテールの世界を堪能できるポップアップが表参道交差点にオープン
- 住所
- 東京都東京都港区南青山5-1-1
- 営業時間
- 12:00~20:00
- 定休日
- 不定休