表参道 & 原宿(オモハラ)のインフォメーションメディア

OMOHARAREAL

EAT & DRINK J-COOK
ずっと愛される映画や音楽のように
創業は1987年。キラー通りの脇道でワタリウム美術館が開館する前から街の変遷を眺めてきた老舗カフェJ-COOKは、変わらないスタイルと美味しい洋食でお客さんのハートと胃袋をつかんでいる。

少し奥まっていて薄暗いガレージのような入口は、店内に広がる素敵な空間を引き立てるための布石かも。ジャズが静かに流れる店内は天井から光が注ぐ開放的な空間で、初めて訪れると思わず声が洩れてしまうはず。その隣にはシェードランプが灯る趣あるスペースもあって、性格の異なる2つの空間は、映画の世界を訪れたような不思議な気分にさせてくれるのだ。

そんなお店を切り盛りするのは、国内外の有名ホテルで腕を振るってきたユニークなご主人と、初めて訪れたお客さんにも「こんにちは」と笑顔で迎えてくれる奥さんの2人。ランチにはポークカツレツやピカタなど、オープン当時から変わらない美味しさを日替わりで楽しめるほか、人を惹きつける不思議な魅力を持ったご夫婦の人柄もあってか、毎日のように通ってくれる常連さんも多いとか。

映画、音楽、アートに造詣が深いご夫婦のもとには業界関係者も訪れるそう。壁に貼られたジム・ジャームッシュ監督作「DOWN BY LAW」のポスターには、なんと主演ジョン・ルーリーの直筆サインが! 名作映画や音楽のように長く愛され続ける老舗カフェで、素敵な世界観と美味しい洋食をぜひ味わってみてほしい。

INFORMATION

J-COOK

住所
東京都渋谷区神宮前3-36-26
電話
03-3402-0657
営業日
8:00-22:00/火-土
(L.O.21:30)
11:00-18:00/日
(L.O.17:30)
定休日
月曜日


MAP周辺の物件をCheck

この記事に関するコメント


INSTAGRAM

TOP REAL ESTATE TOP REAL NAVI TOP INTERVIEW COLUMN REVIEW NEWS EAT&DRINK SHOP GUIDE