表参道 & 原宿(オモハラ)のインフォメーションメディア

OMOHARAREAL

COLUMN What's「+A LITTLE “HAPPY”」

CATEGORY : +A LITTLE "HAPPY"

ちょこっと+HAPPYな気分を味わえる"街の会員カード"…どんなサービスが受けられるの?

この度、OMOHARAREALは表参道・原宿の飲食店に訪れた方たちをちょこっとHAPPYにするプロジェクト「+A LITTLE “HAPPY”」をスタートしました。 

 

 

OMOHARAREALが発行するこちらのカードを参加店で提示した方は、常連客やスタッフの友達がお店に訪れたときに振る舞われるような、ちょっとした、ささやかなサービスを受けることが可能になります。 

 

 

サービス内容は店舗によって異なり、「トッピングサービス」「ドリンクサービス」というお得系はもちろん、「カップに名前を書いてもらえる」「ウインクしてもらえる」などの癒し系も? そんな親しみを感じるサービスを受けることで、あなたはオモハラの有名店で、地元の行きつけのお店に訪れたときのような特別な気持ちを味わうことができます。

 

カードは本プロジェクト参加店舗にて枚数限定で無料配布! 

 

現在地付近の参加店をスマホで探せるMAP SEARCHも便利なのでご活用ください! 

 

>> +A LITTLE "HAPPY"参加店マップを今すぐチェック  <<

 

カードデザインはあの人気イラストレーターさん!

 

また、オモハラでの時間がちょっと特別になる、いわば”街の会員カード”をデザインするのは、もちろんこのエリアにマッチする感性を持つ方であるべき。そこで本プロジェクトのカードは、オモハラエリアに訪れる人々の気持ちを盛り上げてくれる、旬なイラストレーターさんたちにお願いすることになりました! 

初回発行分のカード(いずれも貴重な1000枚限定!)をデザインをしてくださったのは、FACEさん中根ゆたかさんニシクボサユリさんの3名。どなたも有名なファッション誌やカルチャー誌で活躍する人気のイラストレーターさんです! 

 

せっかくなので、この3名のイラストレーターさんたちに、オモハラの魅力と、このカードデザインに込めた想いも聞いてみました。

 

FACEさん
「今回のイラストのテーマは、そのまま表参道・原宿。この企画を皆さんが楽しんでくれればいいなと思い描きました。表参道・原宿はいつ行っても新しいものがあり、常にフレッシュで刺激的な街だと思います。学生時代、憧れの原宿に初めて行ったとき、怖すぎて10分くらいで帰りの電車に乗ったのもいい思い出です」

 

中根ゆたかさん
「彼らの名前は『レモンと三日月』。cool&funな気持ちを着こなし表参道・原宿を闊歩します。ボクは普段は京都の山間に住んでいますが、ボクの代わりに彼らが東京で暮らし東京の表情をボクに送ってくれます。彼らをいろいろな場所、お店に連れて行ってあげてください。満月(満足)になることはない、常におもしろいものを求める気持ちが彼らを作ったのだと思います。

 

ちなみに、僕にとって表参道・原宿はテンションが上がる一方でとてもほっとする場所。かつて神宮前3丁目のグラフィックデザイン会社に務めていたので、第二の故郷のような感じなのかもしれませんし、そう思いたいという気持ちも確実にあります(笑)」

 

ニシクボ サユリさん
「『+A LITTLE “HAPPY”』は、カードを利用される方だけでなく、お店の方にも笑顔が生まれるサービスだと思い、今回のイラストを描きました。クロッシュの中には、ちょっとハッピーになれる何かが入っています。

 

あまり出歩かないわたしですが、オモハラの魅力は人だと思います。おしゃれなお店がたくさんあるのはもちろんですが、様々なファッションの面白い人がたくさんいます。人間観察だけでも楽しい街です」

 

 

それぞれの想いを聞くと、よりイラストが魅力的に見えてきます。どれが当たるか楽しみ…! また、今後も新たなイラストレーターさんに協力していただきながら、随時カードを発行していく予定ですので、ご期待ください。

 

限定ステッカーも手に入るかも!? 

 

 

プロジェクト発足に至った想い

 

最後に、本プロジェクト発足のきっかけについて。 

 

OMOHARAREALが日々感じるのは、表参道・原宿の魅力を語る上で欠かせないのは、やはり「お店」だということ。より多くの方に、この街の魅力的なお店に足を運んでもらいたい。そこでちょっとしたサービスを体験することで、お店、さらにはオモハラというエリアへの愛着を持ってもらいたい。今回のプロジェクトは、そんな想いから発足しました。ぜひ「+A LITTLE “HAPPY”」を通して、街に訪れる機会を増やしていただけたらと思っています。

 

なのでもちろん、本プロジェクトの参加店舗も順次拡大予定(※)。このカードを財布に忍ばせておけば、オモハラに訪れたときのワクワク感がアップすること間違いなし。ぜひ、この街でたくさんの“ちょっとハッピー”な体験を味わってください! 

>> +A LITTLE "HAPPY"参加店リストはこちら  <<

 

※当プロジェクトに参加をご希望される飲食店様は、OMOHARAREAL編集室までご一報ください。参加方法・概要をご案内させていただきます。

 



この記事に関するコメント


INSTAGRAM

TOP REAL ESTATE TOP REAL NAVI TOP INTERVIEW COLUMN REVIEW NEWS EAT&DRINK SHOP GUIDE