FOREVER21に隣接する明治通り沿いのこの建物。路面にケバブやコンビニやアパレルショップ、地下にはカラオケや英国風PUBなどが入る、絶対的な商業ビルの5Fに、スケルトンにリセットされた興味深い空間を見つけた。
室内は壁や柱、段差などによって柔らかく仕分けられた面白みのあるコの字型。設備を一切持ち合わせていないスケルトン状態なので、作り込みは自由自在だ。たとえば、荒々しい躯体の質感をできる限り活かしてみては。壁や天井を落ち着いたマットなグレーで仕上げ、床は足場板などのユーズド感ある木材を利用すれば、建物自体が持つエリア屈指のカオスさに負けず劣らずの、ハードボイルドな空間ができあがるはずだ。
この物件を検討するときは、良くも悪くも看板などが乱雑するそのキャラクター性ある外観を味方にするべく、振り切って考えてみてほしい。街とこの建物が持つ混沌とした雰囲気を、空間を引き立てる布石として。若いエネルギーと主張に満ち溢れたアプローチは、男前に仕上げたこの空間への絶妙なスパイスとして。混沌としたロケーションで男前に働き抜く、ハードボイルドな人たちに入居してもらいたい空間だ。
SPEC&DATA
- 敷金・保証金
- 6ヶ月
- 償却
- 2ヶ月
- 礼金
- 無
- 更新料・再契約料
- 新賃料の1ヶ月分
- 築年数
- 1964年3月
- 構造・規模
- RC造 地下2F地上8F建
- 契約内容
- 普通賃貸借契約2年
- 用途
- 店舗、オフィス
- 設備
- エレベーター、スケルトン
- 火災保険・その他
- 指定火災保険加入義務有
保証会社加入必須