RENT ひっそりトコトン働く
外苑いちょう並木のほど近く、大手企業のヘッドオフィスが並ぶ青山通りの裏手にこの物件はあった。1階はギャラリーが入居中。派手さはいらないこの裏通りに、ひっそりこっそりとある建物。

最上階メゾネット物件。空間の幅はあまりなくコンパクトだが、前面の大きな窓、室内の吹き抜けが大きくとられているため、狭さは感じない。デスクをおくパターンは限定されてしまうが、利用のイメージが容易につくためしっくりとくる空間。コンクリートと白い床と壁で作られた空間は、明るさもあり抜け感も確保されている。フロアが分かれるため、下の階を来訪者の対応やミーティングスペース、バルコニーにつながる上階はとことんのんびり働くために利用するのもいいだろう。

この物件は、きっとこだわりを追求する仕事の方と相性がよい気がする。大通りを遮る大手企業の建物らが、正面に見えるが、喧噪も遮りアジト感を演出してくれる。サイズ的にも、気の合う少人数で自由にトコトン働いてほしい空間だ。
SPEC&DATA
敷金・保証金
オフィス:3ヶ月 店舗:4ヶ月※店舗の場合賃料が異なります
償却
礼金
2ヶ月
更新料・再契約料
2ヶ月
築年数
2007年10月
構造・規模
RC造 地上4F建
契約内容
普通賃貸借契約2年
用途
SOHO、オフィス、店舗相談(スクール・エステ・ネイルサロン等)
設備
マルチメディア対応配線4箇所・シャワー室・エアコン等
火災保険・その他
火災保険加入義務有 保証会社加入義務有
備考
店舗利用の場合、賃料が315,000円(税込)となります。
NAME

Aoyama Annex

ADDRESS

東京都港区南青山2

ACCESS

銀座線「外苑前」駅 徒歩4分
銀座線・半蔵門線・大江戸線「青山一丁目」駅 徒歩4分

ROOM NO.3-4F
賃料
成約済み
管理費
成約済み
広さ
52.26㎡
間取り
1LDK

MAPこの物件周辺のお店をCheck