RENT 坂の上の洋館
住宅地が広がる南青山4丁目エリア。他のアドレスに比べるとあまりオフィスのイメージがないエリアだが、実は面白い物件が眠っている穴場でもある。

外苑西通りに沿って1本裏手の道を西麻布方面へ進むと、程なくして現れる緩やかにカーブする石畳の階段。この坂を上った先に、今回紹介する洋館のような建物が現れる。ファザードに反して、室内はオフィス仕様寄りのメゾネットの空間。50㎡ほどの空間が上下に重なっており、それぞれがシンプルな形をした空間なので何かと使い勝手は良さそうな部屋だ。開口は正面のみとなるが、レトロ調の連続する窓から日中十分な光が入り込むので、閉鎖感はあまり感じないので安心してほしい。

シンプルで機能的な空間に感じるが、外観ほどの世界観を持っているとは言いづらい。例えば窓のテイストを合わせ、床を渋めのフローリング調のタイルに変えるだけでもガラッと空気感は変わるだろう。もちろん金に物を言わせ、無垢材のフローリングを使うも良し、壁や天井を含め全体的に創り込んでも良いだろう。ベースは整えておきましたので後はご自由に。と言われているような空間だ。
SPEC&DATA
敷金・保証金
6ヶ月
償却
1ヶ月
礼金
更新料・再契約料
新賃料の1ヶ月分
築年数
2007年3月
構造・規模
RC造地下1F地上3F建
契約内容
普通賃貸借2年
用途
オフィス,SOHO,店舗,住居
設備
エアコン、トイレ(2カ所)、ミニキッチン、バスルーム、オートロック
火災保険・その他
火災保険加入義務有り
備考
※駐車場代:45,000円/1台(税別)
NAME

シンクレア南青山ビル

ADDRESS

東京都港区南青山4

ACCESS

銀座線・半蔵門線・千代田線「表参道」駅 徒歩10分
銀座線「外苑前」駅 徒歩8分

ROOM NO.102
賃料
成約済み
管理費
成約済み
広さ
110.13㎡
間取り
-

MAPこの物件周辺のお店をCheck