RENT 大人のための、子ども部屋。
青山通り沿いにそびえる国連大学のちょうど裏手側。アプローチとしては青学を背に脇道を進んだ先、いくつかの角を曲がった先の少し開けた角地にこの個性的な建物はある。

コンクリート素地の1F部分と左官で仕上げたクリーム色のツートンカラー、窓枠と手すりが深い緑でペイントされた外観は、正直なところ好みは分かれるだろう。いわゆるデザイナーズと呼ばれる建物ではないが、その一方でどこか温かみが感じられる、不思議な魅力を湛えていた。外観に引き続き、室内でも目を引くのはその特徴的な配色だ。淡い黄色の階段を囲む曲面や、白い窓枠が映える紺色の壁は、まるで子ども部屋のようでもある。

「ようやく子どものような絵が描けるようになった。」
かのパブロ・ピカソが晩年に残した言葉にもある通り、子どものもつ柔軟性や独創性には見習うところもあるだろう。まるで感性を育む子ども部屋のようなこの空間で、自らのクリエイティブを感化してみてはいかがだろうか。
SPEC&DATA
敷金・保証金
2ヶ月
償却
礼金
2ヶ月
更新料・再契約料
新賃料の1ヶ月分
築年数
1997年12月
構造・規模
RC+木造 地上3F建
契約内容
定期賃貸借契約2年(再契約可)
用途
オフィス、SOHO
設備
都市ガス、電子錠、フルオートバス、オート換気システム、ケーブルテレビ、トイレ2箇所
火災保険・その他
火災保険加入義務有
備考
※駐車スペース2台分有(別途契約となります。賃料はご相談ください。) ※建物1Fのエントランス前に自転車置場有。
NAME

神宮前5丁目戸建

ADDRESS

東京都渋谷区神宮前5

ACCESS

銀座線・千代田線・半蔵門線「表参道」駅 徒歩6分

ROOM NO.1棟
賃料
成約済み
管理費
成約済み
広さ
116.5㎡
間取り
-

MAPこの物件周辺のお店をCheck