表参道 & 原宿(オモハラ)のインフォメーションメディア

OMOHARAREAL

COLUMN 夏のオモハラの魅力!
"緑"が美しいテラス席5選

CATEGORY : SELECTION

オモハラの大きな魅力、それは都会でありながら緑溢れる街であること。表参道のケヤキ並木や外苑前のいちょう並木はもちろん、他にも至るところで緑が存在感を示しています。その輝きを最大限に楽しめる季節は夏、そしてその空気を最大限に味わえるのはテラス席! そこで今回は、緑を愛でられるテラス席をピックアップしました! 

 

【今回の5選】
①ケヤキ並木を眼下に燻製料理……SMOKE BAR & GRILL
②ケヤキ目線でコーヒータイム……MONTOAK
③木漏れ日の中でハンバーガーを……Shake Shack いちょう並木店
④緑が覆う路地裏の多国籍空間……LAS CHICAS
⑤新鮮かつ幸せな空気を吸引!!……表参道バンブー

 

 

SMOKE BAR & GRILL

1950年から約70年の年月をかけて成長した美しい緑の連なり。ケヤキ並木を眼下に眺めながら表参道の風を感じられるのが、GYREの4階に存在するこのレストランのテラス席。

 

すべての料理に燻製した食材が使われているこのレストランでは、エッグスベネディクトからも燻製の香りが。自然を感じつつも、ただ爽やかなだけじゃない、一癖ある大人な時間を過ごすことができます。


MONTOAK

ケヤキ並木をもっと近くで感じたい人は、「MONTOAK」2階のテラス席へ。ご覧の距離感で表参道のシンボルツリーを味わえます。また、深夜2時まであいているので、人の気配が消えた暗く静かな表参道で耳を澄まし、ケヤキたちのささやき声を聴いてみるのも良い体験でしょう。

 

ちなみに、なかなか通してもらえないVIP感溢れる3階のフロアからも、ガラス越しにケヤキ並木を眺めることができます。ル・コルビュジェやミース・ファン・デル・ローエなど建築家デザインのチェアに座り、音のない緑を見つめる。そんな過ごし方も贅沢ですね。

 

Shake Shack いちょう並木店

オモハラエリアのもうひとつの並木といえば、神宮外苑のいちょう並木。2015年からここでは美味しいハンバーガーを頬張ることができるようになりましたね。そう、日本に上陸し大旋風を起こした「Shake Shack いちょう並木店」。ここの開放的なテラスの席数はなんと100も!

 

生い茂る緑に囲まれて、青い空の下でハンバーガー…となると、ついビール飲みたくなってしまう人も多いでしょう。そんなときは、バーガーに合うように作られた「シャックマイスター™エール」があるのでご安心を。気持ちよ〜く酔うことができそうです。

 

LAS CHICAS

では、2大並木以外で緑を楽しめるテラスって? 例えばここ「LAS CHICAS」は、青山という場所にありながら小さな森の中に逃げ込める名スポットです。

 

多国籍料理レストランなだけあり、スタッフさんにもお客さんにも外国人の方が多数。四方が緑に包まれたこの空間に足を踏み入れるだけで、日常からのトリップ感を味わえます。夜もキャンドルの光が揺らめき素敵ですよ。

 

表参道バンブー

最後にご紹介するのは表参道の路地裏にある、花と緑に覆われたイタリアンレストラン。地下には披露宴会場として使われる大空間があり、テラス席も挙式会場として使われることがあるため、至るところから幸せな空気が漂ってきます。

 

もとは日本初のサンドイッチハウスとして有名でしたが、現在はピザを始めとするイタリア料理がメイン。本国イタリアのピッツァイオーロ(ピッツァ職人)の手によって薪窯で焼かれた美味しいピザを、美味しい空気、幸せな空気とともに味わってみてはいかがでしょう。

 

 

さぁ、緑がキラキラと魅力を放っている夏のうちに、オモハラのテラス席を巡ってみてください!



この記事に関するコメント


INSTAGRAM

TOP REAL ESTATE TOP REAL NAVI TOP INTERVIEW COLUMN REVIEW NEWS EAT&DRINK SHOP GUIDE