OMOHARAREAL

EAT & DRINK ラスチカス
青山の路地裏に潜む多国籍レストラン
青山通りから一本、路地を入った場所に緑でびっしりと覆われた建物が現れる。この1階が多国籍料理を提供するレストラン「ラスチカス」だ。

昼は太陽の光で満たされ、夜はキャンドルの光が揺らめくオープンテラスが印象的な店。ここでは、スペインバル風からアジアンスタイルまで様々な国のメニューをいただける。また、それを運ぶスタッフのほとんどが外国人もしくはバイリンガルであり、訪れるお客さんも多国籍なので、海外へ小旅行している気分に浸ることができるだろう。

日本ではなかなか味わえない異国の雰囲気が漂うこのレストランは、特別なデートやバースデーパーティーにもぴったり。夜になったらテラスの奥にあるバーで恋人と、ゆったりと座れるラウンジでは大切な友達やお世話になった方と語り合う。都会の路地裏で、アジアに飽きたらスペインへ、と料理を食べることで旅ができる。日常からかけ離れた空間での出来事は、きっと忘れられない思い出になるはず。

人や料理の国籍の“るつぼ”のような場所。この青山の路地裏にある多国籍レストランでぜひ心に残るひとときを。

INFORMATION

ラスチカス

住所
東京都渋谷区神宮前5-47- 6
電話
03-3407-6865
営業日
11:30-23:00 (LO 22:30) 月~木, 日/祝日11:30-23:30 (LO 23:00) 金/土
定休日
なし(年始をのぞく)


MAP周辺の物件をCheck

この記事に関するコメント


INSTAGRAM

TOP REAL ESTATE TOP REAL NAVI TOP INTERVIEW COLUMN REVIEW NEWS EAT&DRINK SHOP GUIDE