表参道 & 原宿(オモハラ)のインフォメーションメディア

OMOHARAREAL

EAT & DRINK 表参道バンブー
伝説が眠るイタリアンレストラン。
かつての表参道で伝説的サンドイッチハウスとして名を馳せた「表参道バンブー」。花と緑に囲まれ表参道ヒルズの向かい側の路地を彩るこのお店は、イタリアンレストランとして生まれ変わった今も多くの人に愛されている。

本国イタリアのピッツァイオーロ(ピッツァ職人)の手によって薪窯で焼かれるピッツァはどれも絶品。ランチにもコースメニューがあり、ピッツァをはじめとする本場のイタリア料理と一緒に、一口サイズの可愛らしい前菜ピンチョスや季節のフルーツを使ったスイーツも楽しめるのだ。晴れた日のおすすめは挙式会場としても使われる気持ちの良いテラス席。他にも13名から貸切できる女子会向き(?) の広めの個室や、地下には披露宴会場としても使える大空間もあるので、幅広いシーンで利用できるのもファンが多い理由だろう。

話題の「トーストサンドイッチバンブー」のルーツでもあるこのお店。1977年のオープン以来一貫しているのは、お客さんの声を聞いて柔軟に変化する姿勢だ。実はサンドイッチハウスをリニューアルするきっかけになったのも、お店で挙式をしたいというニーズを汲んでのことだという。お客さんと共に歩みを続けるイタリアンレストラン表参道バンブーで、その愛される理由をぜひ体験してみてほしい。

INFORMATION

表参道バンブー

住所
東京都渋谷区神宮前5-8-8
電話
03-3407-8427
営業日
11:00-22:30
ディナー17:00-22:30
(L.O.21:30)
定休日
年中無休


MAP周辺の物件をCheck

この記事に関するコメント


INSTAGRAM

TOP REAL ESTATE TOP REAL NAVI TOP INTERVIEW COLUMN REVIEW NEWS EAT&DRINK SHOP GUIDE