表参道 & 原宿(オモハラ)のインフォメーションメディア

OMOHARAREAL

EAT & DRINK TOAST SANDWICH bamboo
伝説のサンドイッチハウス、第2章。
表参道にあのサンドイッチ屋が帰ってきた。お店の名前は「TOAST SANDWICH bamboo」。かつて表参道の街角で行列をつくった伝説のサンドイッチハウス「表参道バンブー」を進化させたこのお店は、表参道駅から徒歩30秒の路地裏で、食欲をそそる香ばしい匂いを漂わせていた。

その発生源は鉄板でこんがり焼かれるトーストだ。だしの効いたミルフィーユ卵をはじめ、色とりどりの具材を挟んだサンドイッチはどれも美味しくてフォトジェニック。中でも殻ごと食べられるカニをまるごと一杯使った「ソフトシェルクラブ」は思わず写真を撮りたくなってしまうインパクトだろう。当時の人気メニューを再現した「海老アボカド1977」では、昔からのファンとしては嬉しい懐かしの美味しさも。サンドイッチと相性の良いパンチの効いた自家製ジンジャーエールもぜひお見逃しなく。

昔から変わらず、お客さんの声を取り入れて柔軟に変化する姿勢のこのお店。実は、オープンに至ったのも「あのサンドイッチをもう一度食べたい」というファンからの声がきっかけだったとか。今後もリクエスト次第では、新メニューや第2、第3の復刻メニューの登場もあるかもしれない。お客さんとともに歩んだ40年の歴史を誇る伝説のサンドイッチ。その進化した美味しさを、ぜひ味わってみてほしい。


MAP周辺の物件をCheck

この記事に関するコメント


INSTAGRAM

TOP REAL ESTATE TOP REAL NAVI TOP INTERVIEW COLUMN REVIEW NEWS EAT&DRINK SHOP GUIDE