表参道 & 原宿(オモハラ)のインフォメーションメディア

OMOHARAREAL

COLUMN Through My Eyes Vol.01

CATEGORY : Through My Eyes

ROUTE01: Start from... 玉川 竜

< profile >

玉川 竜  Ryu Tamagawa

桑沢デザイン研究所リビングデザイン科卒。デザイン事務所勤務の後、渡仏。帰国後フォトグラファーに転身。雑誌、広告等で活動中。女子美術大学非常勤講師。www.ryutamagawa.com

 

最高のロケ地

世の中がバブルに踊っていた80年代中期、僕は桑沢(デザイン研究所)の学生だった。

当時コーヒーが苦手だった僕が授業が終わると必ず立ち寄っていたのが、竹下通りから一本入った静かな小道に佇む紅茶専門店「クリスティー」だ。

この店の通りに面した窓際の席が大好きだった。ある日、店の前に大きな水たまりができていた。

いや、水たまりというレベルではない。先ほどのゲリラ豪雨が路上に小さな池を作っていた。

その池の向こう側に老夫婦がこちら側に来れず、呆然と立ち尽くしている。

池の水面がゆらゆらと老夫婦と原宿の街を映していて、まるで異次元の入り口のように見えた。

僕は学校の課題制作で持ち歩いていたOLYMPUSのM-1でシャッターを切った。

原宿は学生の僕にとって最高のロケ地だった。

そしてこれからもそれは変わらないだろう。

 

 

 

 

 

NEXT... SILVA >>



MAP周辺の物件をCheck

この記事に関するコメント


INSTAGRAM

TOP REAL ESTATE TOP REAL NAVI TOP INTERVIEW COLUMN REVIEW NEWS EAT&DRINK SHOP GUIDE