RENT Edge高め
旧ホテルフロラシオン前の通りに建つこのエッジの利いた建物。外苑西通りから曲がり、表参道らしい華やかな雰囲気が始まりだすと、間もなくして右手に見えてくる。その彫刻的なフォルムや敷地全体で一つの世界観をデザインしているこの建物。見過ごしてしまう事はまずないだろう。

ストリート面に大きく口を開けた2階部分が募集区画となる。室内は現況スケルトン。とは言え、このまま手を加えずにザックリ使っても、十分サマになる整った仕上げの空間だ。また、大きな開口から射し込む光や樹木の緑などが、この空間により豊かなエッセンスを与えている。常に室内にいる仕事でも、ここまで解放的であればストレスなく働けるだろう。この物件の視認力を活かし、様々な使い方が考えられる空間だ。

エッジがいるのは外観だけではない。内部も変則的な作りとなっており、1歩ずつ空間の見え方が変化して行く。それほど大きな建物ではないが、常に奥行きを感じさせてくれる面白い作りの空間だ。ちなみに、共有部としてオシャレな給湯室やトイレなどもあるので、専有面積を丸々使えるというのもこの物件の嬉しいところでもある。
SPEC&DATA
敷金・保証金
5ヶ月
償却
礼金
更新料・再契約料
築年数
2014年2月
構造・規模
S造地上3F建
契約内容
定期借家契約10年
用途
オフィス、店舗
設備
エアコン、共有トイレ、共有給湯室
火災保険・その他
火災保険加入義務有り
備考
※飲食不可(軽飲食相談可) ※5年間解約不可。6年以降は解約予告6ヶ月 ※天井高3,300mm ※JCDデザインアワード2014 入選 ※2Aアジア建築賞2015FINALIST 入選(トルコ)
NAME

AOYAMA346

ADDRESS

東京都港区南青山3

ACCESS

銀座線「外苑前」駅 徒歩5分
銀座線・千代田線・半蔵門線「表参道」駅 徒歩8分

ROOM NO.204
賃料
成約済み
管理費
成約済み
広さ
77.59㎡
間取り
-

MAPこの物件周辺のお店をCheck