表参道 & 原宿(オモハラ)のインフォメーションメディア

OMOHARAREAL

REVIEW +A LITTLE "HAPPY" @J.S. BURGERS CAFE 原宿店
ハートをぎゅっと掴むバーガータイム

オモハラエリアは、グルメバーガーの宝庫だってことにお気づきの人もいるだろう。表通りから少し奥まった裏通りを歩けば、おいしいバーガーショップにありつける。

 

今回訪れたのは、そんなオモハラのバーガー事情のなか「+A LITTLE “HAPPY”」にいち早く参加いただいた穏田商店街のあのバーガーショップ。さて、どんなHAPPYがまっているのかな。

 

>> What's「+A LITTLE "HAPPY"」?

 

 

キャットストリートと明治通りのちょうど真ん中に位置する、飲食店が立ち並ぶ穏田商店街。このあたりは、表参道のショップ店員さんや美容師さんが多いからか、ランチタイムの賑わいが夕方ごろまで続く。

 

訪れたのは、建物の2Fにある「J.S. BURGERS CAFE 原宿店」。シーズンごとに旬の味を楽しめるスペシャルバーガーの立て看板が入口の目印だ。

 

 

店内の席数は55席。ゆったりと広くてくつろぎながら、おいしいバーガーにありつけるのが、J.S. BURGERS CAFEのいいところ。

 

 

店内は、同じベイクルーズグループのJOURNAL STANDARD FURNITUREの雰囲気にも似たような、暖かく遊び心のある雰囲気だ。随所に配置された雑貨や小物インテリアも、どこかハンバーガーを連想させるものばかり。レジ横のバーガーの形をしたブックシェルフ(?)のキュートさには一目惚れしてしまった。

 

 

スマイル満点の店員さんが、奥の席へとスムーズに案内してくれた。

 

時計の針は、15:00をまわったころ。温かい光がめいっぱい入り込む店内は、お客さんの混み合いもちょうどいい具合。だいたいお客さんは二人組でくる人が多いようだった。

 

 

テーブルごとに家具のテイストが変わるのも、特徴のひとつ。なかには深々と腰を掛けられるソファ席もある。案内される席の家具を楽しむのも、また一興だ。

 

 

メニューが運ばれてきて、さてさて、どれにしようかな。

 

ご覧の通り、J.S. BURGERS CAFEのハンバーガーはちょっと贅沢な価格帯だ。お腹もスッカラカンだし、ダブルパティ……いや、ダブルチーズかな……そうするとドリンクは我慢するか、と悩んでいると、

 

「お客さま、+A LITTLE “HAPPY”カードがあれば、ドリンクサービスですよっ」

 

と、声をかけてもらえた! いつもは少々ドヤ顔でカードを見せるものなのだが、不意打ちを喰らってしまった。なんだかいつもより嬉しいぞ(笑)

 

 

ホクホクした気持ちでオーダーを済ませると、さっそくサービスで注文したメロンソーダが到着。いつもはジンジャーエールを頼むことが多いけれど、サービスでいいよ、と言われると普段と違うものを選びたくなるのはなぜなんだろう。

 

 

ほどなく、今日の主役のダブルチーズバーガーがテーブルにやってきた。

 

この厚み、迫力、申し分ない! とろっとろのチーズを見ると、テンションが上がるように、人の遺伝子は設計されているんだとすら感じてしまう。

 

 

手に持つとこんな感じ。ズシッと重い。ぎゅぎゅっとバンズを押して少し平らにしたけれど、思いっきり口を開けないと上手く噛じれない。ああ、もう、と言いながらも笑顔で食べる。大きいことは良いことなのだ。

 

ボリューミーだが、どんどん食が進む。パティとチーズのこってりさがあるものの、大ぶりのトマトのほどよい酸味がプラスされ、フレッシュな口当たりだ。付け合せのポテトも紹介したいけれど、ここから先は、無我夢中で食べてたからか写真がない……。サクサクと軽い食感が嬉しい、細切りポテトも美味しかった。

 

 

ふう、と一息ついたころ、テーブルに目をやると、とても素敵な伝票が目についた。

 

こういうさりげない好意には、心を掴まれてしまう。これも+A LITTLE HAPPYなのかな。だとしても、そうでなくても、本当に嬉しいひとときを過ごせました。ありがとう。ごちそうさまでした。

 

 

お店を出るころには、お腹もハートも満腹状態。

 

フランクな接客とさりげないホスピタリティが、心地良い雰囲気を作っているんだろう。自然と「ありがとう」と言える関係っていいな、と心底感じた遅めのランチ体験だった。

 

 

ーー  +A LITTLE "HAAPY END"  ーー

 

 

「J.S. BURGERS CAFE 原宿店」では、レジ脇の特製カード付きのパンフレットが設置されている。カードのデザインは全部で3種類。「+A LITTLE “HAPPY”」を体験したい方は、お店にぜひ足を運んでほしい。

 

また、今回のレポートは2017.10.22に取材したものだ。「+A LITTLE "HAPPY"」で受けられるサービスは時期によって変化するので、今回のレポートの内容も一つの参考にしていただければ嬉しい。

 

>>J.S. BURGERS CAFE 原宿店の詳細情報はこちら

 

>> 「+A LITTLE "HAPPY"」参加店舗一覧はこちら

 

>>ほかの+A LITTLE "HAPPY" 体験レポートはこちら

 

Text:OMOHARAREAL編集室

 



MAP周辺の物件をCheck

この記事に関するコメント


INSTAGRAM

TOP REAL ESTATE TOP REAL NAVI TOP INTERVIEW COLUMN REVIEW NEWS EAT&DRINK SHOP GUIDE