滲み出るセンスの良さ!古着好きななっちゃんにインタビュー
日々、さまざまな人たちが集まる表参道・原宿エリア。みんな何をしにやってきて、どこへ行くのだろう?仕事?遊び?実際に住んでいる人もいるかもしれない。それぞれの街の楽しみ方を紐解けば、きっと私たちが知らない新しい魅力を発見できるかも。表参道・原宿を訪れた理由や、思い出など、それぞれの“オモハラ観”を聞いた。
ハイトーンなショートヘアが街に似合う、なっちゃんをスナップ
名前:なっちゃん
職業:大学生
住んでいるエリア:埼玉県
オモハラエリアの好きなお店:表参道のローソン、岡本太郎記念館
Instagram:@2enkyun
ー今日は何しにオモハラへ来ましたか?
古着屋さんを巡ってました。古着が好きなんですけど地元に古着屋があまりないので、買い物するのは表参道・原宿ですね。
ー表参道・原宿のエリアで気になるお店、ブランドはありますか?
あまり詳しくないんですけど、髪の毛を金髪にしてからはカラーが上手なお店を探して、M.SLUSH表参道というお店でカラーしてもらっています。
岡本太郎作品が好きなので、岡本太郎記念館に行ってみたいです。「太陽の塔」には行ったことがあるんですけど、岡本太郎記念館はまだ行ったことがないんです。
ー表参道・原宿エリアの好きな過ごし方
キャットストリートや表参道周辺の古着屋さんを回ることです。必ずと言っていいほど立ち寄る古着屋は「KINJI」です。
途中、表参道のローソン前で休憩するのも好きですね。いろいろなブランドのお店が立ち並んでいる表参道の中で、ちょうどいい場所に、馴染みがあるローソンの存在は安心するし、ホッと一息つける気がします。そこでおにぎりを買うのがルーティンになっているかも(笑)。
ー表参道・原宿に来る頻度は?
月に2回、買い物に来たり周辺を散歩したり、地元にない刺激を求めて足を運んでいます。
ー初めて表参道・原宿に来たのはいつ?
中学3年生の頃、友達と買い物に来たときが最初です。とにかく人の多さに驚いた記憶があります。
ー表参道・原宿で印象に残っているエピソードを教えてください
特別どれが印象的、というよりも毎回、なにかしら思い出に残ることがありますね。良い服や人に出会えたりだとか、今日のスナップもそうですけど、「何かが起こるときに原宿にいる」という感覚が漠然とあります。
ーあなたにとって表参道・原宿とは?
人も景色もキラキラしている街。足を運んでいると今は学生ですが、卒業後は地元を離れて東京で働きたい、何かアクションを起こしてチャレンジしてみたい!という思いが強くなる場所です。
ー最後に一言
音楽が好きで、Apple Musicでプレイリストを作成しています。検索してみてください。最近は頑張って多肉植物を家で育てています。
国内外の楽曲をまとめてムードに合わせたプレイリストを作成している。なつ海さんのオリジナルプレイリストは以下のApple Musicリンクからどうぞ。
■oooo
岡本太郎の缶バッジをさりげなく取り入れていて、魅力的。ぜひ岡本太郎記念館にも行ってみてね。
>>EDITOR'S VOICE
ハイトーンの髪型が似合うなっちゃんこと、なつ海さん。街の雰囲気とも相性ばっちりで、てっきり原宿で働いているかと思ったくらいだ。今は好きな音楽をまとめてプレイリストを編集している彼女、岡本太郎の缶バッジをさりげなく付けていたり、学生ながら可能性を感じさせる。頻繁に訪れている表参道・原宿には毎回刺激を受けているそうなので、好きなことを見つけて、ぜひこの街で何かチャレンジしてもらいたい。応援しています!
Text:Tomohisa Mochizuki
Photo:OMOHARAREAL編集部