仕事の休憩中、一息ついていたリオさんをスナップ
日々、さまざまな人たちが集まる表参道・原宿エリア。ふと、みんな何をしにやってきて、どこへ行くのだろう?と当たり前すぎて見過ごしていた疑問が浮かんだ。仕事?遊び?実際に住んでいる人もいるだろう。それぞれの街の楽しみ方を紐解いていくと、きっと私たちが知らない新しい魅力を発見できるかも。というわけでOMOHARAREAL編集部員が街に出て、気になる人にミニインタビューを敢行。「HANGOUT OMOHARA」と題して、表参道・原宿を訪れた理由や、思い出など、それぞれの“オモハラ観”を聞いてみた。
自分で作ったネックレスがお気に入りというリオさんにインタビュー
名前:リオ
年齢:20代前半
職業:アパレル
住んでいるエリア:東京都・世田谷区
オモハラエリアの好きなお店:H BEAUTY & YOUTH
ー今日は何しにオモハラへ来ましたか?
仕事で来ました!仕事で使用する服の買い付け前のリサーチです。
ー表参道・原宿のエリアで気になるお店、ブランドはありますか?
SNSで見つけた南青山にある希須林という中華料理屋が気になっています。今日の仕事が終わった後のご褒美は、定番メニューである「青山坦々麺」を食べに行こうと心に決めています!(笑)
ー表参道・原宿エリアの好きな過ごし方
自転車で原宿や、青山エリアを回るのが好きです!歩いてると人混みに疲れてしまうのですが、自転車で駆け抜けるととても気持ちがいいんです!
ー表参道・原宿に来る頻度は?
週3ほど来ています。仕事でくることがほとんどですね。
ー初めて表参道・原宿に来たのはいつ?
15年前くらい。出身である愛知から家族旅行で来たのが最初です。竹下通りの人の多さに驚いたのと同時に、ワクワクしたのを覚えています。今ではすっかりその人の多さにも慣れてしまい、大人になったんだなと感じます(笑)
ー表参道・原宿で印象に残っているエピソードを教えてください
社会人になりたての時、仕事で利用した表参道。人混みの中、仕事で使う大量の服を入れたバッグを持ちながら移動したことですかね。とても大変だったのでよく覚えています(笑)。小学生の頃、初めて訪れた時から考えると、今の自分は想像できないですね。なんだか不思議な気持ちです。
ーあなたにとって表参道・原宿とは?
これからもお世話になる場所!3年前に上京したので、思い出というよりは、仕事でもプライベートでもこれから沢山の素敵な思い出を作っていけたらいいなと思ってます!
ー今日のオススメアイテムをを紹介してください!
自分で作った天然石とパールで作ったネックレス!欲しかったネックレスは高くて手が出せなかったので、似せて作りました。もともと、DIYするのが好きなので「自分で作ってしまおう!」と勢いで製作したものです(笑)。意外とうまくできたのでとても気に入っています!
>>EDITOR'S VOICE
仕事中の短い休憩時間にも関わらず、快くスナップに協力してくれたリオさん。取材中も笑顔で穏やかに質問に答えてくれる様子から温かい人柄が滲み出ていた。そんなリオさんの今日の仕事のご褒美は、前々から食べてみたかった希須林の定番メニュー「青山坦々麺」。OMOHAREALの記事でも紹介しているが、自家製ラー油の上品な辛さと、すりごまの香ばしさにリオさんの食べる箸も止まらないはず。ご褒美を楽しみにこの後の仕事も頑張ってほしいと送り出した。
Text & Photo Kousuke Okutsu