買い物しながらゆったりとした休日を楽しむ前田さんをスナップ
日々、さまざまな人たちが集まる表参道・原宿エリア。ふと、みんな何をしにやってきて、どこへ行くのだろう?と当たり前すぎて見過ごしていた疑問が浮かんだ。仕事?遊び?実際に住んでいる人もいるだろう。それぞれの街の楽しみ方を紐解いていくと、きっと私たちが知らない新しい魅力を発見できるかも。というわけでOMOHARAREAL編集部員が街に出て、気になる人にミニインタビューを敢行。「HANGOUT OMOHARA」と題して、表参道・原宿を訪れた理由や、思い出など、それぞれの“オモハラ観”を聞いてみた。
友人へのプレゼントを探しに来たという前田雪乃さんにインタビュー
名前:前田 雪乃(マエダ ユキノ)
職業:アパレル
住んでいるエリア:世田谷区・三軒茶屋
オモハラエリアの好きなお店:HAY、CIBONE、6(ロク)
SNSアカウント:@mgmgykn
ー今日は何しにオモハラへ来ましたか?
友人のプレゼントを探しに来ました。CIBONEとHAYに寄って雑貨や美容品が買えたらいいなと。あとは、自分の買い物のために6(ロク)を見に行こうと思っています。いつもそうなんですが適当に歩きながら気になったお店に入ることも多いです。
ー表参道・原宿のエリアで気になるお店、ブランドはありますか?
雑誌に載っていて、内装が素敵だったSKWATが気になってます。アンティークの雑貨屋のような雰囲気に惹かれています。行ってみたいお店ですね。
ー表参道・原宿エリアの好きな過ごし方
大学が近くだったのと、学生の頃、青山のDEAN & DELUCAカフェでバイトしていたので、何か目的があって来るというよりは今日みたいに、ノープランで過ごすことが多いですね。お腹が減ったらPIZZASLICE2でピザを買って公園で食べたり、あとは、Little Darling Coffee Roastersのテラス席でコーヒーを飲んでゆっくりするのも好きです!
ー表参道・原宿に来る頻度は?
月に2,3回ほど。休日に訪れることがほとんどです
ー初めて表参道・原宿に来たのはいつ?
中学生の時に、兄と来たのが最初です。地元が北海道で兄が先に上京していたので飛行機に乗って来ました(笑)
ーその時、印象に残っていることはありますか?
地元にはいない奇抜な格好をした人や、おしゃれな人がたくさんいて当時の私には違う世界に感じました。その経験が上京をしたいと思うきっかけになりました。
ー表参道・原宿の思い出やエピソードを教えてください。
表参道・原宿で過ごすことが日常だったので何かひとつ挙げるというのは難しいですが、学生時代のアルバイト帰りに同僚とよく行った、原宿餃子楼。働いたあとのビールと餃子は格別でしたね。一緒に働いていた同僚たちと、飲みながらよく恋話で盛り上がったのをよく覚えてます(笑)青山のしまだも遅くまでやっていたので最後の締めにカレーうどんを食べに行っていました。バイト先だったDEAN&DELUCAカフェ青山店が閉店してしまった時はとても寂しかったです。
ーあなたにとって表参道・原宿とは?
学校やアルバイトしていたのもこのエリアなので、学生時代を過ごした思い出の場所ですね。友人と立ち話した帰り道だったり、今考えると何気ないスポットが思い出に残っているかもしれません。
>>EDITOR'S VOICE
前田さんが気になっていたSKWATについては、プロジェクトの生みの親であるDAIKEI MILLS代表・中村圭佑氏にOMOHAREALでインタビューを行っている。 オモハラエリアへの想いや、自身のルーツと絡めたSKWATができるまでの経緯は必見だ。また、前田さんがよく利用するというPIZZASLICE 2はH BEAUTY&YOUTHの地下フロアに併設されたピザショップ。アメリカ映画で観たことがあるような内装の店内で、本場NY仕込みのスライスピザが楽しめる。前田さんのようにテイクアウトして公園で食べながら過ごすのもおすすめ。OMOHARAREAL 編集部のリアルなお昼ご飯を紹介する「オモハランチタイムス」でも紹介しているのでぜひチェックしてほしい。
Text & Photo:Kousuke Okutsu