世界の朝ごはんを食べられる「WORLD BREAKFAST ALLDAY」にて、同店の定番メニューとして親しまれていたイギリスの伝統的な朝ごはん「フルブレックファスト」が新たなメニューを加えリニューアルして登場。 開催期間:2016年11月1日(火)〜12月28日(水)
定番メニューには、新たにアメリカの朝ごはんが登場!
(2016/11/14)
もともと貴族の間で食べられていたものだったが、産業革命の頃に労働者向けの朝食として定着したという、イギリスの由緒ある朝食メニューである「フルブレックファスト」。同店では、インゲン豆をトマトソースで煮たベイクドビーンズ、スクランブルエッグ、小麦粉が入ったソーセージなどを1つの皿にのせて提供する。その他にも、スコットランドを中心に食べられているお粥のポーリッジ、伝統的な飲み物やお菓子なども登場。さらに、会期中はイギリスに関するイベントも多数開催予定だ。 また、10月まで同店の定番メニューだった「フルブレックファスト」に代わり、11月からは「アメリカの朝ごはん(パンケーキ)」が定番メニューとなる。これまでとは少し異なる同店の食卓が体験できるだろう。 イギリスとアメリカからやってきた朝ごはん。会期中、それぞれの朝食を食べ比べして、カルチャーの違いを感じてみては?
INFORMATION
WORLD BREAKFAST ALLDAY、11月・12月の特集はイギリスの朝ごはん
- 住所
- 東京都渋谷区神宮前3-1-23
- 電話
- 03-3401-0815
- 営業時間
- 7:30~20:00(L.O.19:30)
- 定休日
- なし