【「表参道・原宿はいつ行っても刺激的」アーティスト/イラストレーター・FACEさんからのメッセージ】
「始まりがあれば終わりがきます。いいことも悪いことも同じです。僕も5月に原宿で個展を開く予定でしたが延期になりました。今はモチベーションを保つのが難しい時期ですが
またこの問題が落ち着いたら好きな表参道、原宿でお会いしましょう!
この街の施設やお店、ギャラリーの人たちと僕とは立場も状況も抱えている問題も違うかとは思いますが、この問題が落ち着いたら今まで以上にこの街が盛り上がると信じているので今は一緒に頑張りましょう!
自粛が必要な中ですが、常にSNSなどで情報を発信し続けることで、この問題が落ち着いたらここに遊びに行こうと思ってもらえると思います。また批判などに時間を費やすのではなく、今はインプットの時期と考えてアイディアを貯めておくことが重要かと思います。
そして落ち着いたら、それぞれのお店ではなく街が一つになって同時多発的に一つのイベントをすることがいいのではないかと思います。
僕個人が偉そうなことは言えませんが。。。
何を考えるにもネガティブから入るのではなく、ポジティブに考えることでこの先の未来は良くなっていくかと思います。こんな時期だからこそ誰かを批判する発言をするより、皆が楽しくなる発信をすることが大事かと思います。皆、手をとりあってこの時期を乗り切りましょう」
FACE/アーティスト・イラストレーター
台湾人の父と日本人の母を持つ、東京生まれのアーティスト・イラストレーター。アパレルブランド「Tea Party」のデザイナーを務める傍ら、2014年から本格的にイラストを始める。アパレルはもちろん、広告、雑誌を中心に国内外問わずグローバルなアーティストとして活動の幅を広げている。2020年には4年ぶりとなる個展を開催予定。これまでにHUMAN MADE®︎、adidas、Better、SNEEZE magazine、Richardson magazine、ISETAN、BEAMS、Foot Patrol、Disney、GOODHOODなどへ作品を提供。(公式サイトはこちら)
上の写真は、2017〜2018年にOMOHARAREALが実施した“街の会員カード”企画にて、FACEさんが表参道&原宿に想いを馳せながらデザインしたカード。「今回のイラストのテーマは、そのまま表参道・原宿。この企画を皆さんが楽しんでくれればいいなと思い描きました。表参道・原宿はいつ行っても新しいものがあり、常にフレッシュで刺激的な街だと思います。学生時代、憧れの原宿に初めて行ったとき、怖すぎて10分くらいで帰りの電車に乗ったのもいい思い出です」