表参道 & 原宿(オモハラ)のインフォメーションメディア

OMOHARAREAL

BROWN RICE BY NEALS'YARD REMEDIES / 和の文化が息づく食堂で、体と心においしい和食料理を
オーガニックをテーマにするスキンケアブランドやレストランが並ぶロハス通りに、素敵な食堂へつづく魅惑の小径がある。賑わう緑を抜けた先で出迎えてくれるのは「BROWN RICE」。不思議と懐かしさを感じるスタイリッシュな空間では、旬の有機食材を使ったおいしい和食料理が楽しめるのだ。

内装を手掛けるのは、文化や伝統を尊重したデザインで知られるSIMPLICITYの緒方慎一郎氏。稲の束や雪平鍋のような銅板製シンクなど、日本らしさが散りばめられたスタイリッシュな店内はどこかノスタルジックで、これはつい長居してしまうかも? さらに、裏手には中庭のようなテラス席もスタンバイ。緑と空を感じながらランチを楽しむのも気持ち良さそうだ。

メニューに並ぶのは「ホールフード」の考えをもとにした彩り鮮やかな和食たち。皮や根っこまで、旬の有機食材を余すことなく使った料理はどれも滋味深く、食材の旨みと栄養をまるっと楽しめる。蒸したての野菜は、まずは塩をちょっとだけ付けて食べてみてほしい。野菜の甘みと個性豊かな食感に、きっと、これまでにないおいしさを味わえるはず。栗の木でつくられた漆塗りのお椀など、食事のひと時をちょっぴり優雅に彩る和の知恵も見どころだろう。秘密めいた入口もあいまってか、業界人もお忍びで通うこのお店。和の文化が息づく食堂で、体と心においしい贅沢な時間を過ごしてみては?

INFORMATION

BROWN RICE BY NEALS'YARD REMEDIES

住所
東京都渋谷区神宮前5-1-8
電話
03-5778-5416
営業時間
11:30-18:00
(L.O.お食事~17:00/ドリンク~17:30)
定休日
不定休


次の記事

INSTAGRAM

TOP REAL ESTATE TOP REAL NAVI TOP INTERVIEW COLUMN REVIEW NEWS EAT&DRINK SHOP GUIDE