表参道 & 原宿(オモハラ)のインフォメーションメディア

OMOHARAREAL

EAT & DRINK しゃぶしゃぶ 山笑ふ
『+A LITTLE "HAPPY"』 参加店舗
What's 「+A LITTLE "HAPPY"」?

“ちょっとハッピーになれる”サービスを実施中!
どんなサービスが受けられるかは、行ってからのお楽しみ。

提供時間 営業時間に準ずる
提供条件 対象商品の注文時にカードを提示
対象商品 全商品
店舗でのカード配布 あり
気軽に手頃に、旬の食材を1人しゃぶしゃぶ。
話題の飲食店が点在する通称まいせん通りに、知る人ぞ知る人気しゃぶしゃぶ専門店がある。
ロンドン生まれのデリカフェ「FRANZÈ & EVANS」の上階で、和の雰囲気を纏う「しゃぶしゃぶ 山笑ふ」。趣ある暖簾が出迎えるこのお店は、一般的なしゃぶしゃぶ店とはちょっと勝手が違うようだ。

少しお高い印象のしゃぶしゃぶを、もっと気軽に楽しんでもらいたい。そんな想いから手頃な価格で、厳選した食材を提供するこのお店。無垢材を使ったカウンターにはひと席にひと鍋が用意されていて、複数人で鍋を囲む際の気遣いなく、マイペースに料理を堪能できるのだ。

目の前でスライスされて日本の伝統工芸品“曲げわっぱ”に盛り付けられる新鮮なお肉は、通常の2.7倍のビタミンEを含むブランド豚「米沢豚一番育ち」や、口に入れた瞬間とろけてしまう山形産の黒毛和牛ロースなどなど。オリジナルの銅鍋にくぐらせて特製ダレと合わせた美味しさには、思わず笑みがこぼれてしまうはず。

ところで、店名の「山笑ふ」は春を表す季語の1つ。草木が芽吹き、花が咲く春の山を擬人化したその言葉は、色鮮やかな旬の食材や、美味しさがもたらす幸福感に通じる部分もあるだろう。手頃な価格で旬の厳選食材を味わえるスタイリッシュなしゃぶしゃぶ専門店。ランチにディナーに、1人でふらりと訪れてみては?

INFORMATION

しゃぶしゃぶ 山笑ふ

住所
東京都渋谷区神宮前4-9-4 2F
電話
03-5413-3967
営業日
ランチ
11:00-15:00(LO 14:30)
ディナー
17:00-22:00(LO 21:30)
定休日
不定休


MAP周辺の物件をCheck

この記事に関するコメント


INSTAGRAM

TOP REAL ESTATE TOP REAL NAVI TOP INTERVIEW COLUMN REVIEW NEWS EAT&DRINK SHOP GUIDE