表参道 & 原宿(オモハラ)のインフォメーションメディア

OMOHARAREAL

COLUMN Through My Eyes Vol.11

CATEGORY : Through My Eyes

ROUTE01: From 太田莉菜 to 美波

美波(みなみ)

1986922日生まれ、東京出身。

2002年映画『バトル・ロワイアル』で映画デビュー。

’14年には文化庁の新進芸術家海外研修制度のメンバーに選ばれ、パリに演劇留学後、現在は日本と行き来しながら、役者として活動中。

2017119()28()Bunkamuraシアターコクーンにて、演出・串田和美の『24番地の桜の園』・617日(土)午後9時からNHKbsプレミアム『裕次郎は死なない ~心に刻まれた5つの物語~』に出演。

美波オフィシャルHP:美波 MINAMI BAGES

 

 

夢の三角形

猪俣ゆき、太田莉菜は昔から好いてる友人だ。

三角形は私にとって、黄金比のような素晴らしいバランスの保ち方をしている。

美しく、変化に満ちていて、強度がある。

表参道、原宿、青山の三角地帯は私たちの友情のようにキラキラと、時には尖っており、まさに青春真っ只中のエネルギーが詰まってる。

この街はいくつになっても変わらず、久しぶりに帰国する私をシュッと佇んで出迎えてくれる。

いま、明治神宮を通り抜け、彼女たちが待ってるいつものカフェまで向かっている。

急ぎ足でかける私を何か、声のような音がしたので立ち止まり耳を傾けた。「あの頃から、私たちはどんな大人になってゆくの?」風のようにふらりと通り抜けたその声はどこかへ吹かれていった。

遠くからオリンピック会場の工事音がして我に返る。

「あぁ。この街も変化していくのだなぁ。」と、失った何かを思いだせないような、小さな痛みが体に広がった。

 

 

 

 

 

NEXT... 渋江修平   >>

<<  FROM 太田莉菜

 

 

※今回の写真はプライベートな場所での撮影のため、地図での表記は控えさせていただいております。



この記事に関するコメント


INSTAGRAM

TOP REAL ESTATE TOP REAL NAVI TOP INTERVIEW COLUMN REVIEW NEWS EAT&DRINK SHOP GUIDE