RENT コンパクトへの攻め
少し落ち着いた印象のある青山一丁目エリア。若年層向けのショップがそう多くない代わりに、大通りから一本入ると、隠れ家的な飲食店やBarがちらほら。そんな青山一丁目の交差点から、乃木坂方面に歩くこと約5分。中には、外から見ただけでは想像できないような空間がひろがっていた。

募集区画は2、3階のメゾネット+屋上スペース。直接アプローチ有。分かれた空間ひとつひとつはそれほど広くないものの、この贅沢な吹き抜けのおかげで圧迫感は感じられない。ヴィンテージ感漂う洋館のような雰囲気だが、古くささはまるでない。この外国的な雰囲気には、自由度の高い働き方が期待できるフリーアドレススタイルがよく似合いそうだ。仕事中だけでなく、これほど見映えのよいオフィスであればそれこそ映画のように、たまにはミニパーティーを開いて立食を楽しむことだってできるのではないだろうか。

常に人と違うことにチャレンジしようとする人が身を置く場は、やっぱり普通とは違っていた方が好ましい。誰もがほっておけない存在、頭ひとつ、突き抜けた存在になるために、この少々コンパクトでイレギュラーな物件をも限りなく自由な働き方で使いこなしていただきたい。
SPEC&DATA
敷金・保証金
3ヶ月
償却
礼金
2ヶ月
更新料・再契約料
新賃料の1ヶ月分
築年数
2001年4月
構造・規模
RC造 地上3F建
契約内容
普通賃貸借契約2年
用途
オフィス、店舗
設備
TVモニター付きインターホン、シャワートイレ、窓付き浴室、エアコン、床暖房
火災保険・その他
火災保険加入義務有
NAME

南青山1丁目戸建

ADDRESS

東京都港区南青山1

ACCESS

銀座線・半蔵門線・大江戸線「青山一丁目」駅 徒歩5分

ROOM NO.2-3F
賃料
成約済み
管理費
成約済み
広さ
73.71㎡
間取り
2LDK

MAPこの物件周辺のお店をCheck