表参道 & 原宿(オモハラ)のインフォメーションメディア

OMOHARAREAL

RENT 伝説は甘くない。
原宿を訪れたことがあるなら、このヴィンテージマンションを見かけたことがある人も多いはず。1965年の東京オリンピックに沸いた翌年に、原宿の駅前に生まれた伝説的マンション「コープオリンピア」。オリンピックにあやかって名付けられたこの建物は、当時の分譲価格で1億円。元祖億ションはかつての最先端が詰まった夢の住まいだったそうだ。

そんなマンションの表参道側の区画に空きが出た。窓先には欅並木が広がっていて、夏は鮮やかな緑、冬はイルミネーションの華やかさが、室内に彩りを添えてくれる。ただし、この部屋で暮らすには乗り越えなければいけない大きなハードルがある。というのも、住居利用のみでの募集なのに、シャワールームがないのだ。また、歴史を感じさせる内装はかなりくたびれていて、現状ではリフォーム予定もないという。

この部屋の使い方に、おそらく正解はない。正直なところどのような使い方が適しているかわからないが、アイデアの1つとして、たとえば週末を過ごすための書斎のような使い方はどうだろう。毛足の長いカーペットを敷いて、ゆったりしたソファで日がな一日、表参道の欅並木を眺めながら本を読む。そんな贅沢な時間の過ごし方もいいかもしれない。伝説のヴィンテージマンションの中でも人気の高い表参道側の区画。その1室を射止めるには相応の覚悟が必要なのかもしれないが、手に入れた暁にはきっと素敵な週末が待っているはずだ。
SPEC&DATA
敷金・保証金
2ヶ月
償却
礼金
1ヶ月
更新料・再契約料
-
築年数
1965年3月
構造・規模
SRC造 地上11F建
契約内容
定期賃貸借3年
用途
住居
設備
キッチン、トイレ
火災保険・その他
火災保険加入義務あり
備考
事務所・SOHO不可
NAME

コープオリンピア

ADDRESS

東京都渋谷区神宮前6

ACCESS

千代田線・副都心線「明治神宮前」駅 徒歩1分
山手線「原宿」駅 徒歩2分

ROOM NO.404
賃料
¥250,000
管理費
-
広さ
56.21㎡
間取り
1R

MAPこの物件周辺のお店をCheck


INSTAGRAM

TOP REAL ESTATE TOP REAL NAVI TOP INTERVIEW COLUMN REVIEW NEWS EAT&DRINK SHOP GUIDE