RENT 情熱の赤レンガ
原宿駅から徒歩4分ほど。連日多くの人で賑わう竹下通りからほんの少し外れた立地でありながら落ち着いた雰囲気が感じられる場所に、ひときわ大きなインパクトを放つ物件を見つけた。

有機的なフォルムをした赤レンガ建築、その1Fと2Fが今回の募集区画だ。路面から半階分高い位置にある1Fは直接アクセス可能な店舗向けの区画だが、もちろんオフィス利用もOK。スケルトンに近い状態なので初期投資は必要となるが、その分とことん作り込める楽しみもあるだろう。かたや2Fは、Theベーシックなオフィス仕様。すぐに使いたい人にとっては嬉しいが、1F同様、窓面越しに道ゆく人々の目に触れる区画なので、なるべく良い顔に作り込んでもらいたい。

訪れる人の気持ちで考えると、外観の第一印象で空間への期待は高まるはず。ならば次は中身で魅了しよう。濃いめの外観に対してギャップをつくるように、あえて空間はシンプルに整え、個性的なインテリアや緑で雰囲気を作るのも良いかもしれない。立地に限らず、この存在感をもった建物にはなかなか巡り会えないはず。このチャンスを掴み取り、真っ赤に燃える外観のようにメラメラと気合いを燃やしながら、企業にとって次なるステージに挑んでみてほしい。
SPEC&DATA
敷金・保証金
5ヶ月
償却
礼金
1ヶ月
更新料・再契約料
新賃料の1ヶ月分
築年数
1987年1月
構造・規模
RC造 地下1F地上3F建
契約内容
普通賃貸借2年
用途
オフィス、店舗
設備
1F:火災警報器(報知器)、残置としてエアコン 2F:トイレ2ヶ所、エアコン、ミニキッチン、火災警報器(報知器)
火災保険・その他
火災保険加入義務有り
NAME

タガミ神宮前ビル

ADDRESS

東京都渋谷区神宮前1

ACCESS

JR山手線「原宿」駅 徒歩4分
副都心線・千代田線「明治神宮前」駅 徒歩6分

ROOM NO.1F
賃料
成約済み
管理費
成約済み
広さ
124.11㎡
間取り
1R
ROOM NO.2F
賃料
成約済み
管理費
成約済み
広さ
124.11㎡
間取り
1R
ROOM NO.1F・2F一括
賃料
成約済み
管理費
成約済み
広さ
248.2㎡
間取り
-

MAPこの物件周辺のお店をCheck