表参道 & 原宿(オモハラ)のインフォメーションメディア

OMOHARAREAL

EAT & DRINK CICADA
南青山に潜む環地中海レストラン
みゆき通りと骨董通りを結ぶ通りの真ん中に、異国情緒溢れる空間がある。環地中海料理を提供するレストラン「CICADA」だ。ここが表参道であることを忘れてしまうくらい、異国のリゾート地のような開放的で高級感のあるお店である。

CICADAの建物は、もともとあった社員寮を、ホテルなども手掛けるデザイナーがリノベーションして完成させた。デートや大切なイベントに使いたくなるようなラグジュアリーな空間の中でも、特に目を引くのはプールに囲まれたテラス席。

このテラス席はCICADAの特等席で、昼と夜で違う顔を持つ。昼は木漏れ日が気持ちよく、ゆったりとしたランチタイムを楽しめる。夜は間接照明の光がプールに反射し、ロマンチックな空間に。ワインを片手に一番人気のハムスを食べながら贅沢なひとときに浸りたくなるだろう。ディナーは1ヶ月前から予約を取る人もいるほど人気なので、この特等席に座れることができたらかなりラッキーだ。

ラテン語で「セミ」を意味する「CICADA」。同店を経営する株式会社タイソンズアンドカンパニーの社長とアメリカ人シェフが、環地中海を巡り食事をしていたときに聴こえてきた心地いいセミの鳴き声が名前の由来。このレストランはまさに、セミの声が聴こえてきそうなリゾート感溢れる時間が流れる空間だ。

リュクスなムードに浸り、大切な人と忘れられない思い出を残すなら、この表参道に潜む環地中海レストランへぜひ。


MAP周辺の物件をCheck

この記事に関するコメント


INSTAGRAM

TOP REAL ESTATE TOP REAL NAVI TOP INTERVIEW COLUMN REVIEW NEWS EAT&DRINK SHOP GUIDE