OMOHARAREAL

EAT & DRINK Mmmozza 原宿店
街歩きに、唸る美味しさのサンドイッチを。
パリのグルメたちを「Mmmm(ンーー)!」と唸らせるモッツァレラサンドイッチ店が神宮前交差点の近くにオープンした。2017年の3月に日本初上陸したお店の名前は「ンーモッツァ」。少々発音しづらいかもしれないが、試しにかぶり付いてみれば自然と発音できてしまう美味しさだ。

コクと酸味が口の中にじゅわっと溢れ出す水牛モッツァレラと、注文を受けてからスライスされる絶妙な塩気のシャルキュトリー(加工肉)。それらを毎日焼き上げるバゲットにオリーブオイルをたっぷり注いでサンドする逸品は、一度食べれば病みつきになってしまうはず。パンは3種類からセレクトでき、オプションでチーズやグリル野菜のトッピングもOK。サイズはフル/ハーフから選べるので、ハーフサイズで2つの味を楽しむのもアリかもしれない。

コンパクトな店内で世界観をつくるのは、本国デザイナーの手書きイラストたち。洒落たインテリアやポスターと相まって、パリの街角を訪れたような雰囲気だ。国内ではあまり見かけない珍しいドリンクを購入できるのもこのお店ならでは。メニューの個性的なネーミングには可愛らしい由来があるので、気になる方はぜひ訊ねてみてほしい。唸る美味しさのモッツァレラサンドイッチを気軽にテイクアウトできるこのお店。オモハラ散策時に、ぜひ立ち寄ってみてほしい。


MAP周辺の物件をCheck

この記事に関するコメント


INSTAGRAM

TOP REAL ESTATE TOP REAL NAVI TOP INTERVIEW COLUMN REVIEW NEWS EAT&DRINK SHOP GUIDE