表参道 & 原宿(オモハラ)のインフォメーションメディア

OMOHARAREAL

EAT & DRINK たまな食堂

CATEGORY : ランチ / ディナー / 和食

体にやさしい自然派食堂
青山通りから細い路地を抜けた先、静かな環境に気の利いたカフェやショップが点在するエリアに、隠れ家的レストラン「たまな食堂」がある。

「大地から『たま』わった野『菜』」を由来に持つこの食堂は、流行りのナチュラルフードや発酵食のパイオニア的な存在。玄米と菜食をベースに、体にいいものを食べてもらいたいとの思いから、化学肥料を使わずに育てた野菜や、添加物不使用の食品をふんだんに使った料理が楽しめるのだ。店内は南青山にいることを忘れさせるような木を使った温かみのあるテイストで、ナチュラルフードをより一層美味しく楽しめそうな居心地のよい空間だ。

ランチで一番人気のたまな定食は30品目以上の食材が一度に摂れるなど、味はもちろん、体にも美味しいヘルシーな逸品。季節に合わせて旬の食材が盛り付けられた色鮮やかな定食は、健康的ながらボリュームもあるので人によっては嬉しいポイントかもしれない。ちなみに夜は雰囲気をガラリと変え、お酒も楽しめる落ち着いた空間に。添加物の種類を一定量に抑えた話題の「Bioワイン」の中でも、食堂で扱うワインに含まれる添加物はたった1種類のみで、他には無いやさしい味わいが特徴なのだとか。夜はナチュラルフードと一緒に、洗練されたBioワインを楽しんでみるのも良さそうだ。

食材からお酒までこだわりが行き渡るたまな食堂。青山周辺で体にやさしいご飯が食べたくなったら、ぜひ足を運んでみてほしい。


MAP周辺の物件をCheck

この記事に関するコメント


INSTAGRAM

TOP REAL ESTATE TOP REAL NAVI TOP INTERVIEW COLUMN REVIEW NEWS EAT&DRINK SHOP GUIDE