OMOHARAREAL

EAT & DRINK Nicolai Bergmann Nomu
花咲くテーブルで、デンマーク料理を。
花畑でピクニックをするかのように、色鮮やかな花の上で食事を楽しめるカフェが南青山にある。斬新で現代的なフラワーデザインで知られるニコライ・バーグマンの旗艦店に併設された「Nicolai Bergmann Nomu (ニコライ バーグマン ノム)」だ。

店内でまず目を引くのは壁に生い茂る緑。ダイナミックに広がる鮮やかなグリーンの影響か、空気が美味しく感じられるはずだ。天井の高い空間の麓には、贅沢にも生きた花と緑が敷き詰められたテーブルが小さな花畑のように並んでいて、ニコライの独創性を存分に体験できる空間となっている。

花や緑に親しんでもらう場所であると同時に、ニコライの生まれ故郷であるデンマークを知ってもらいたい。そんな思いから生まれたこのお店では、デンマークの国民的料理「スモーブロー」をはじめ、オーガニック素材をふんだんに使った様々なメニューが楽しめるのだ。その美味しさにはもちろん、アート性が感じられる盛り付けや、デンマーク生まれのロイヤル コペンハーゲンの食器などにもこだわりが詰まっていた。ちなみに、すぐ隣のフラワーショップには店内からアクセスできるので、カフェのあとに気軽に立ち寄れるのも嬉しいポイントだ。

眺めるだけでも癒されそうな鮮やかな花と緑の空間で、優雅なひと時を過ごせそうなこのお店。花が散りばめられた贅沢なテーブルでデンマーク料理を楽しみながら、会話に花を咲かせてみてはいかがだろうか。


MAP周辺の物件をCheck

この記事に関するコメント


INSTAGRAM

TOP REAL ESTATE TOP REAL NAVI TOP INTERVIEW COLUMN REVIEW NEWS EAT&DRINK SHOP GUIDE