RENT 「青山居」
骨董通りとアイビー通りのちょうど中間。表参道駅徒歩6分というアクセスを考えると、建物周辺の閑静な街並は貴重かも。シックにまとまった外殻に守られた室内の空間は、南青山たる上品さを存分に感じさせてくれるはずだ。

募集区画は2つ。最上階ワンフロアと2Fの1区画。どちらの室内も白をベースに整えられ、柔らかく光を透過するガラスブロックがアクセントとなる健やかな空間だ。システムバス・キッチン等は贅沢な設えで、さらにリビングには床暖房もスタンバイ。住居としての利用はもちろんOKだが、あえてこの空間をオフィスや、SOHOとして利用するのもありだろう。通常のオフィスと比較するとお得感のある賃料設定なので、うまく使いこなせれば物件の希少性はより際立つはず。

落ち着いた環境で働くということを、青山にオフィス「我が家」を構えるようなイメージで捉えてみてほしい。例えば、来客の多くない企業なら個室は打ち合わせ用に1つだけ残し、その他全てをワークスペースに。リビングには大きめのテーブルにベンチ、個室はフリースペースとしてソファやバランスボールを。かっちり整えすぎず、各々が好きな場所を選んで働けるスタイルで、快適性をとことん追求する。「ただいま」「おかえり」がスタッフの口から自然と飛び出す「我が家」のようなオフィスって、なんだかほっこりとした気持ちで働けそう。暮らすもよし、働くもよし。南青山らしい居心地の良さを感じつつ、肩の力を抜いて自然体で日々を過ごしてみては。
SPEC&DATA
敷金・保証金
2ヶ月※
償却
確認中
礼金
1ヶ月
更新料・再契約料
要相談
築年数
1997年1月
構造・規模
RC造 地下1F地上3F建
契約内容
定期借家契約6年(年数・再契約相談可能)
用途
オフィス、住居
設備
エアコン、給湯、バス専用、トイレ専用、システムキッチン、食器洗浄乾燥機、セキュリティ etc
火災保険・その他
火災保険加入義務あり
備考
※事務所利用の場合、敷金変更の可能性があります。 ・敷地内駐車場あり(月/税込54,000円) ・写真は2F区画と3F区画が混在しております。 ※途中解約の場合違約金あり
NAME

EIGHTEEN南青山

ADDRESS

東京都港区南青山5

ACCESS

銀座線・千代田線・半蔵門線「表参道」駅 徒歩6分

ROOM NO.201
賃料
成約済み
管理費
成約済み
広さ
134.02㎡
間取り
2LDK
ROOM NO.301
賃料
成約済み
管理費
成約済み
広さ
177.8㎡
間取り
3LDK

MAPこの物件周辺のお店をCheck

EAT & DRINK 「LACCO」

LACCO / 表参道に、馴染みのイタリアンを。