RENT 無垢材に刻む一歩
神宮前5丁目。時代を遡れば、以前は隠田町と呼ばれていた地域だ。1960年代の住居表示制度の開始により、隠田町、竹下町、原宿町が神宮前に統一された。そんな歴史のある街並の最深部。この静かな環境でひっそりと生まれ変わった空間を紹介する。

擁壁沿いに鬱蒼と緑が覆い被さる道沿いを進むという建物へのアプローチも雰囲気を感じさせる今回の建物。元はオーナーが住居として使用されていたようだが、今回はスケルトンからのフルリフォームを行い、可愛らしい表情の空間に生まれ変わっていた。空間は1LDKと非常にシンプル。室内は質感の良い無垢のフローリングとLDスペースの勾配天井の三角屋根が特徴的。ヘリンボーンのアクセントウォールが室内の雰囲気をぐっと引き得しめるようだ。

来客の多い業種には少々ハードルが高いかもしれないが、日中外出のない企業には、この静かで落ち着いた空間はとてもマッチすると感じる。気の置けないスタッフと過ごすこの空間での時間は、後々にも色あせないものとなるだろう。退去時には思い出と共に床の一つ一つの傷を愛でる様なワークスペースとして濃密な時間を過ごして欲しい。
SPEC&DATA
敷金・保証金
5ヶ月
償却
1ヶ月
礼金
更新料・再契約料
新賃料の1ヶ月
築年数
1988年11月
構造・規模
S造地上3階建て
契約内容
普通賃貸借契約3年
用途
オフィス、SOHO、
設備
都市ガス、追焚機能、トイレ専用、バス・トイレ別、シャワー、温水洗浄便座、収納スペース、室内洗濯機置場、TVモニタ付きインターホン、インターネット対応、最上階、2沿線以上利用可
火災保険・その他
火災保険加入義務有り
備考
※事務所使用相談可(業種相談) ※駐車場空有50,000円/月額(敷金1ヶ月/平置きタイプ/サイズ要確認)
NAME

アビタシオンクヤマ

ADDRESS

東京都渋谷区神宮前5

ACCESS

千代田線・副都心線「明治神宮前」駅 徒歩7分
銀座線・千代田線・半蔵門線「表参道」駅 徒歩11分

ROOM NO.301
賃料
成約済み
管理費
成約済み
広さ
48.00㎡
間取り
1LDK

MAPこの物件周辺のお店をCheck