RENT ワンダールームへようこそ
青山一丁目駅から徒歩3分。赤坂御用地の緑を背に二手に分かれる外苑東通りの間、緑華やぐ青葉公園の向かいに、不思議な魅力を持つ物件を見つけた。

4F,5Fの最上階メゾネット。一見よくあるスケルトンベースの白空間だが、ひとしきり見て回ると、なんだか違和感が感じられた。たとえば、扉のサイズ。必要以上に大きな扉と頭をぶつけそうなバルコニーに通じる窓が並ぶ様は、不意にスケール感を見失う。荒々しい躯体の割に竣工当時から躯体仕上げだったことを物語る配線埋め込みのスイッチ。一般的に軽やかに見せたい階段は、分厚いスチールの上にコンクリートが打設されている。随所にこだわりが垣間見えるもその基準がつかめない。頭を整理しようと頭をかがめてバルコニーに出ると、異空間から解放されるような青山公園の緑と六本木ヒルズが見渡せるナイスビューが現れる。

室内は4-5人で働くには丁度良いスペース。内装は現状での引渡しとなるが、構造に関わらなければ自由に手を加えることができるそうだ。謎多きワンダールーム。ぜひ一度訪れてみてはいかがだろうか。
SPEC&DATA
敷金・保証金
6ヶ月
償却
礼金
更新料・再契約料
新賃料の1ヶ月分
築年数
1987年3月
構造・規模
RC造 地下1F地上5F建
契約内容
普通賃貸借契約2年
用途
オフィス、店舗
設備
エアコン3基、ガスコンロ、トイレ、室内照明
火災保険・その他
火災保険加入義務有
備考
※現況での引渡しとなります。 ※内装工事はご相談可能です。
NAME

1-55ビル

ADDRESS

東京都港区南青山1

ACCESS

銀座線・半蔵門線・大江戸線「青山一丁目」駅 徒歩3分

ROOM NO.4-5F
賃料
成約済み
管理費
成約済み
広さ
61.00㎡
間取り
-

MAPこの物件周辺のお店をCheck