RENT 奥の奥の、さらに地下
外苑前駅周辺の喧噪な街並より、何本か道を奥に入った場所に建つ白い箱。数年後のオリンピックに向け、より注目度の高まる立地ではあるが、そんな事はおかまいなしに、周囲にはとても静かな環境が広がっている。

区画はB1-1Fのメゾネット。この物件のメインと言える地下の部屋は、3M近い天井や広めのライトコートから引き込まれる光が空間を明るく照らしていた。地下特有の閉鎖感はほとんど感じない気持ちの良い空間。もちろん、明るく開放的とまでは言えないが、それでも十分魅力ある空間である事は間違いない。片や1Fもなかなか悪くない。シンプルな箱だが、なにかと小回りが効きそうな柔軟性を感じる空間。もしかすると、この空間の使い方が、今後この物件を使う上で重要なキーマンと言えるかもしれない。

住みつつ働くアトリエのような使い方が良さそうだ。アプローチ上、通常ワークスペースとして使いたいB1は住居スペースとなってしまうが、あえて優雅な空間に住み、仕事は1Fという贅沢な使い方も良いだろう。日中オフィスに引きこもりがちな業種も、この空間で働けば日々の何気ない仕事も楽しく行えそうだ。
SPEC&DATA
敷金・保証金
3ヶ月
償却
礼金
更新料・再契約料
新賃料の1ヶ月分
築年数
2004年3月
構造・規模
RC蔵RC造地下1F地上3F建
契約内容
普通賃貸借2年
用途
住居、SOHO
設備
システムキッチン、トイレ、バスルーム、床暖房、ドラム式洗濯機設置、冷蔵庫、浴室乾燥機
火災保険・その他
火災保険加入義務有り 保証会社加入必須
NAME

SOHO北青山

ADDRESS

東京都港区北青山2

ACCESS

銀座線「外苑前」駅 徒歩3分

ROOM NO.106
賃料
成約済み
管理費
成約済み
広さ
73.65㎡
間取り
1LDK

MAPこの物件周辺のお店をCheck